CALENDER

since 2007 OCTORBER

| - | | - | - |
HAWAII

まわりの方々に「ハワイ行くの?意外だね〜」って言われつつ向かったミナミノシマ。

おかんの付き添いで行ったわけですが、ハワイあなどれず。。。予想以上の楽しさでした。

ヒッチハイクしたりローカルバスでさまよったり、屋台メシも◎

親切な方がたくさんいて感動しっぱなしでした。

たくさん情報はあると思うので、私の見たハワイの一部分をお楽しみください。笑

写真の彼女にフラフープを伝授@WAIKIKI

続きを読む >>
| Travel | 19:06 | comments(28) | trackbacks(0) |
週末・・・ソウル★

土曜の未明に羽田を発ち、月曜未明に帰国。
そのまま仕事へ!!週末ソウル弾丸トラベラーな感じで楽しかった♪

金曜の終電で空港へ。
そこで見たのはフロアに置かれたたくさんのパイプ椅子!!!
卒業式みたいやった。なんかおかしくて笑えました!
多くの人が出発の朝3時まで過ごしてた。
パイプ椅子も満員御礼★

旅の前テンションあがるよね♪

写真はソウル市内で立ち寄ったカフェの入口★

続きを読む >>
| Travel | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
八重山の旅

やっぱりハイビスカスを見ると夏って感じます。
でも確実に季節は秋にうつり変わってゆくのですねぇ。

最近ようやくGWに沖縄行った写真をまとめまして・・・

まったく整理が追いつかないまま、また旅へ出るのがクセになっています。
本当にダメダメな人間ですね。笑

まぶしい季節を振り返ってみましたので、ご覧ください★

写真はこちら→2009石垣一周の旅

| Travel | 03:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
函館*2

だいぶ経ちましたが函館の続きです。

この旅で一番ヒットしたのが、この坂です。名前は基坂(もといざか)です。
道の柄っていうのか分からないけど、レンガ?が素敵でした。写真だとあまり伝わりませんが。。。
是非見に行ってください!笑
続きを読む >>
| Travel | 21:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
函館*1

今回の旅のお供です。ノート、色鉛筆、ボストン土産のペン、のり、いきものカメラ、リコーR8です!!
函館には修学旅行以来の上陸だったわけなのですが、寒い!!笑 修学旅行は初夏だったなぁ・・・
朝一の便で到着し空港から湯の川温泉までバスで15分くらい。200円だったと思います。
足湯に入り暖を取りました。
その後、函館市内まで市電に乗って行きました。市電1日券を購入し駆使しました。3回くらい乗れば元が取れます!

函館はそこまで大きな街ではないので市電と徒歩で十分楽しめました。

旅の期間は3.13〜3.15の3日間です
続きを読む >>
| Travel | 14:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
KYOTO×08

京都タワーを見ると、くるりを思い出します。

2008年8月、京都へ足を運んだのは五山送り火あだしの千灯供養と言う行事を自分の目で見たかったからです。
2週連続強行で行って本当に良かった。
これからも自分の目で見たいものを現実にしたい。

| Travel | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に。。。

本当に久々の更新そして久々に大阪に行ってきました。何年ぶりだろうか。
大阪は2回目だったけど、おしゃれで活発なイメージは変わらなかった。
道中友達が行ったことのあるピンボールゲーム屋で大当たり。笑えたなぁ。
7月の仕事の忙しさが吹き飛んだ気がします。

次回はもっと街歩きしてみたいなぁ。
| Travel | 20:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
那覇ハーリー

沖縄旅日記の続き。。。4&5日目 2008.05.04&05
北谷の「おやど」さんを後にいよいよ那覇に戻ってきました。
「おやど」さんは広々としていて風通しも良く、みんな思い思いの時間を過ごしていました。屋上からはアメビレの観覧車も見えたり。
テーブルやいろんなところにメッセージがあり、見入ってしまいました。みんなここで色々な会話をしたんだろうなぁ。。。
管理人さんの優しさ最高でした。

そして那覇は「月桃」さんにチェックインしてハーリー会場へ!
国際通り近くの「月桃」さんから一時間ほど裏道を散策しながら会場へ。
途中アジアン雑貨のTUK-TUKさんでタイパンツを購入!またゆきたい。あと食堂を発見し小腹を満たしました。
歩くことって楽しい!!

ハリー決勝戦しか見れませんでしたが、迫力満点でこの日のためにみんな頑張ってきたんだなぁと思うと感動しました。老若男女、大声援。
| Travel | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
きじむなー。

沖縄旅行3日目 2008.05.03
やんばるくいな荘さんを後に東海岸に突入しました。
やんばるくいな荘さんのご飯、絶品!!!お母さんは「てーげーだから!」
なんて言っていたけどまた食べれるものなら食べたいです。

上の写真は東村のサキシマスオウの木です。
地元の子供たちが急に現れて、きじむなーかと思いました。
そんなわけないのにね。思い出に一枚!!

その後北谷まで南下し、初A&Wのルートビアを!!
| Travel | 20:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
すいか。

2日目。。。2008.05.02
海中道路、美ら海水族館などなどを巡り、途中ビーチに寄り道しながら今帰仁にある結家さんに。居心地が良くてあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。旅情報もしっかりいただき、笑顔のたえない宿でした。

写真は結家さんからアダン越しの海です。
続きを読む >>
| Travel | 22:46 | comments(4) | trackbacks(0) |